2011年06月06日

父の日は九州の名入れ焼酎にキマリ!!

父の日のプレゼントって難しいですよね。
女性はスイーツやお洒落小物など、
幅広い中から選べるんですが、
男性へのプレゼントは本当に悩みます。

ですが、今年の父の日ギフトは即決でした!!

お酒が大好きで晩酌を欠かさない父のために、
九州の焼酎、しかもラベルに父の名前を入れた
焼酎をプレゼントすることに決めたんです!!

名入れ焼酎って楽天で探すといろいろあるんですが、
父の大好きな芋焼酎で手ごろな価格、
しかもラベルが手書き、
メッセージはおしきせのものでなく
自分でオリジナルの文章が入れられるところが
気に入りました。
芋のほかに米や麦、吟醸酒の中から選択可能です。

焼酎は大分は日田の芋焼酎です。
えっ、芋焼酎といえば鹿児島では?とお思いの方も
いらっしゃると思いますが、
九州では各地でいろんな焼酎が造られているんですよ。
特に大分県の日田は名水のふるさと、
しかも九州で一番の杜氏がいる蔵元、
井上酒造(創業二百年!)の焼酎なんです。

ラベルのメッセージは父の身体を気遣うものにしました。
これは間違いなく喜んでくれるでしょう。
味の感想などは父本人に聞いてからまたアップしますね。



posted by ネット通販大好きっ子 at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサード リンク
×

