2011年07月15日

世界初!植物パワーの日焼け止め

この日焼け止めが出たときは本当にびっくりしました。
日焼け止めはたいてい、酸化チタンか酸化亜鉛が入っていて、
白浮きするゆえに紫外線防止になるという仕組みなんですが、
このベリーズビューティサンスクリーンは違うんです。
なんと、植物の力で紫外線を防止するという、
世界初、肌に優しい究極の日焼け止めなんです。
主成分のビルベリーの葉のエキスとレッドラズベリーオイルが
紫外線カットしてくれるというから驚きです。
他にもシア脂やホホバ油、アロエベラ液汁末など、
肌に良い植物成分がたっぷりと入っています。
しかもレシチンで乳化、合成界面活性剤は入っていません。
これ以上に肌に優しい日焼け止めはないと思います。
日焼け止め兼美容液ですね。
発売当初はつけたとき肌が赤黒くなりもろもろが出るという
欠点がありましたが、改良されてより使いやすくなっています。
ただSPF10と、やや弱いのでリゾート地など長時間の日焼け止めには
向かないと思います。
私の使い方は、紫外線の弱い冬場の普段使い用、
日焼け止めの下に使うプレサンスクリーンとしても愛用しています。
もちろん普通の石鹸で落ちます。というか、肌に良いもの成分ばかりなので
他の日焼け止めやメイクのように必死でしっかり落とす必要もないんですけどね。


posted by ネット通販大好きっ子 at 16:54| Comment(0) | 化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサード リンク
×

