2011年04月14日

ダイソンハンディタイプに萌え萌え〜!!

「家電萌え」という言葉がありますが、以前の私は
「機械に萌えるかっ。きもっ」と思っていました。
ダイソンのハンディタイプ掃除機に出逢うまでは。

夫婦共働きの私たちは、とにかく家事を楽にしたい一心で、
ハンディタイプの掃除機を探しに家電量販店に行ったのです。
家電量販店には光輝くダイソンのハンディ掃除機が
「家電芸人もおすすめ」のポップとともに展示されていました。
ハンディタイプの掃除機は「ダイソン」と「その他大勢」に
わかれます。試用してみると「その他大勢」は話にならない。
吸引力がへにゃへにゃで使えないのです。
ダイソン以外のメーカーは、ハンディな掃除機の開発になど
まったくといっていいほど力を入れていないのだそうです。

……しかし、高い!!35000円もする!大きな掃除機が買えるっ!
ダイソンじゃなくて大損になってしまう…と、親父ギャグまで出る始末。
家電量販店では買うのを諦め、ネット通販で探すことにしました。
そしたらあるんですね!!ネット通販にはお求めやすいダイソンが!!



きゃーーー!!1万円近くやすーーーい!!
ということで、思いきって購入。
以来毎日愛用していますが、小さいボディなのに吸引力がすばらしい。
今まで使っていた有名メーカーの大型掃除機よりも吸引力が強いんです。
猫砂や大きめの紙くずなどもズバズバーーーッと吸い込んでくれます。
その力強さたるや「これが男だったら惚れてるぜ」と思うくらい。
気がつけば立派な「家電萌え」でした。
ダイソンのキャッチフレーズ通り、「最後まで吸引力が衰えない」
使える時間は約10分強。最後の最後まですごい吸引力でいきなり電池切れします。
その気持ちいいほどの潔さにも惚れてしまう。男らしいやつです。



posted by ネット通販大好きっ子 at 12:05| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサード リンク
×

